主な取扱業務

当事務所では,主に以下の業務を取り扱っております。他の債務整理・過払い金,金融商品取引など様々な業務についても積極的に取組んでおりますので,お気軽にご相談ください。

契約審査・作成

電話や簡単な発注書・受注書でのやり取りしかなく,契約書を作成していない取引はありませんか?

リスク回避のため取引実情に沿った契約書の作成をいたします。

債権回収

債権は未回収とならないよう予防することが大切ですが,いざ債権回収が困難となった場合においても,迅速に債権回収のために支援いたします。

人事労務

雇用をめぐる環境は社会背景から法律改正等目まぐるしく変化しています。

企業や従業員のよりよい就業環境を整備する支援をいたします。

不動産問題

不動産取引は土地であれ建物であれ高額な取引でありチェックすべき点が多岐にわたります。

賃貸借の問題も含め総合的に対応いたします。

工作物取引

機械製作の特性に照らしたトラブルの発生が見られます。

発受注から設計・図面作成,製品の製作に至るまでの過程を吟味して対応いたします。

海外取引

海外取引では,言語,文化,習慣,法律が異なるり国内取引と比べより注意が必要になります。

適正なリスク回避の予防をお勧めします。

民事再生・破産

事業の先行きが見通せなくなった場合,その後どのような選択をするのが良いのかを検討し,法的手続を含めた対応をさせていただきます。

遺言・相続

相続は遺産の分配という側面に限らず生前における相続人の故人に対する貢献への正当な精算や残された者の扶養の確保という側面もあります。

事業承継

事業承継とは現経営者から後継者へ事業のバトンタッチを行うことを言います。

企業の財産を上手に引継ぐことが承継後の経営安定化に必要です。

交通事故

交通事故に遭遇してしまった場合,適正な損害賠償金をご存じでしょうか?適正金額を算定し相手方保険会社との交渉から訴訟まで対応いたします。

刑事事件

ご自身の親族や会社の従業員が逮捕されてしまった場合何をすべきでしょうか?刑事事件では逮捕から起訴まで時間的制約があり早めの対応をお勧めします。

顧問契約

法的問題を経営者1人で抱えていませんか?紛争予防のため日ごろから弁護士に相談できる環境を整えておくことはとても重要です。法人個人問わず対応いたします。